-->
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
これはかなり心配!猛烈な台風13号がフィリピンに上陸!!
お疲れ様です。
怪解人です。

大型で猛烈な台風13号がフィリピンに上陸したそうです。

昨日、天気予報を見ていた怪解人はその台風のヘクトパスカルを最初聞いた時はちょっとびっくりしました。
何しろ最近聞く、大型の台風のものよりもかなり低いわけですから。

で、聞いてみると、これくらいの猛烈な台風は19年ぶりになるそうで、強さ的にはあの伊勢湾台風に匹敵するとか。

さらに記事では最大瞬間風速が72メートルに上っているそうで、ちょっと想像がつかないほどの猛烈な台風です。

しかし、怪解人は瞬間最大風速が30メートルくらいの風には吹かれたことがあるのですが、風に対してまっすぐ止めたカブ(ホンダの原付バイク)、しかも重量物を乗せたものが普通に風の力だけでバックしていきましたから、その2倍強となると人間なんて立っていられないでしょうね。

その勢いを維持したままフィリピンに上陸したわけですから、現地の人たちが心配です。



花粉対策グッズ販売館

| 怪解人 | 災害 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kizikaikai.jugem.jp/trackback/816
2010/10/19 10:54 PM posted by: 時々時事爺
やっぱ温暖化かなぁ [んー/]巨大台風の驚異は以前から指摘されてたしさ。香港上陸の可能性もあるらしいけど、確か経験ないから台風の怖さ知らないんじゃなかったっけ [?/]勢力があまり衰えんまま香港直撃し...